2013年3月19日火曜日

FM066適当なインプレ

FM066適当なインプレ



フレーム重量は51サイズで888gでした。
フォークは計り忘れましたがそれなりの重量だったかと
軽量したいなら、もう一本中華買った気で
メーカー製軽量フォークを買えばまだ50g以上は削れると思います。
そこにそのお金出すかは知りませんがw

でもって、FM066さんはなんとDi2に対応しています。
ポイントは専用じゃなくて対応な所です。
つまり通常のワイヤータイプでも大丈夫な兼用ってやつです。

詳しい画像なんかは海外フォーラムに溢れていますので
端折りますが、海外で見たのと大きく違っていたのは
FD台座は通常リベット止めだったんですが
私のはビス止めになっています。

後は送られてきたフォークのコラム管の厚みが付近等でした。
1mm近く違っていたのでさすがに交換を要求しました。
よく見ると付属のシートポストも同じような残念仕様になってました。

インプレとしては過去の中華と比べると

FM830SL>FM066>>FM001>=FM028

右に行くほど乗り味がマイルドw
830なんかは中華のくせに硬かった記憶があります。
一応79+R500のイコールコンディションでのやってましたので
私のコンディションとか天候以外は基本的に差は無いはずです
ので参考になれば何よりです。

0 件のコメント: