Foil購入報告
前からFoil欲しい欲しい言ってたのでついに買いました
グリーンエッジモデルのTEAMです
12年か13年初期だと思います。
重量的にはエアロロードの割に軽量です
中華と比べるのは失礼かもしれませんが
軽量と言われてるFM066とほとんど変わりません驚きですね
採用規格としては
ボトムブラケットがBB86こいつはシマノ企画のプレスフィトなので
互換気にせずシマノクランクが使えます。
現在BB企画は戦国時代なので各社色々出してきてますね
欲しいBBに対応してなかったりフレームとBBを合わせるのに一苦労ですね
プレスフィットは今までのネジ式と違ってポンとBB変えれませんから
いきなりクリキンセラミックを突っ込んでみました。
組み付け中に思ったのは
リアブレーキワイヤールートですかね
今までのフレームは左から左のルートが右から左に変わった
私はこのルート初めてなもんでワイヤーリングに苦労しました
結局うまくできずゴリゴリのワイヤのままのってますw
そして実はDi2モデルです
何故かって言われるとフレームが安めにてにはいったの
その分の予算で電動化です
コンポはSTIとFDは9070RDだけ6780
既存のホイールが10sなので11s化できるまで混合コンポです。
しばらく乗ってまた詳しくインプレを書こうと思いますそれでは
前からFoil欲しい欲しい言ってたのでついに買いました
グリーンエッジモデルのTEAMです
12年か13年初期だと思います。
重量的にはエアロロードの割に軽量です
中華と比べるのは失礼かもしれませんが
軽量と言われてるFM066とほとんど変わりません驚きですね
採用規格としては
ボトムブラケットがBB86こいつはシマノ企画のプレスフィトなので
互換気にせずシマノクランクが使えます。
現在BB企画は戦国時代なので各社色々出してきてますね
欲しいBBに対応してなかったりフレームとBBを合わせるのに一苦労ですね
プレスフィットは今までのネジ式と違ってポンとBB変えれませんから
いきなりクリキンセラミックを突っ込んでみました。
組み付け中に思ったのは
リアブレーキワイヤールートですかね
今までのフレームは左から左のルートが右から左に変わった
私はこのルート初めてなもんでワイヤーリングに苦労しました
結局うまくできずゴリゴリのワイヤのままのってますw
そして実はDi2モデルです
何故かって言われるとフレームが安めにてにはいったの
その分の予算で電動化です
コンポはSTIとFDは9070RDだけ6780
既存のホイールが10sなので11s化できるまで混合コンポです。
しばらく乗ってまた詳しくインプレを書こうと思いますそれでは
0 件のコメント:
コメントを投稿