2014年2月25日火曜日

Foil購入報告

Foil購入報告
前からFoil欲しい欲しい言ってたのでついに買いました




グリーンエッジモデルのTEAMです
12年か13年初期だと思います。
重量的にはエアロロードの割に軽量です
中華と比べるのは失礼かもしれませんが
軽量と言われてるFM066とほとんど変わりません驚きですね

採用規格としては
ボトムブラケットがBB86こいつはシマノ企画のプレスフィトなので
互換気にせずシマノクランクが使えます。
現在BB企画は戦国時代なので各社色々出してきてますね
欲しいBBに対応してなかったりフレームとBBを合わせるのに一苦労ですね
プレスフィットは今までのネジ式と違ってポンとBB変えれませんから
いきなりクリキンセラミックを突っ込んでみました。

組み付け中に思ったのは
リアブレーキワイヤールートですかね
今までのフレームは左から左のルートが右から左に変わった
私はこのルート初めてなもんでワイヤーリングに苦労しました
結局うまくできずゴリゴリのワイヤのままのってますw

そして実はDi2モデルです
何故かって言われるとフレームが安めにてにはいったの
その分の予算で電動化です
コンポはSTIとFDは9070RDだけ6780
既存のホイールが10sなので11s化できるまで混合コンポです。

しばらく乗ってまた詳しくインプレを書こうと思いますそれでは

0 件のコメント: