2012年5月27日日曜日

比叡山ヒルクライム

比叡山ヒルクライムに出場してきました。

今回はニコ生関係の方や、リンクを貼らせて頂いてる&
ディスクヒルクライムの師匠的な存在の犬速さんに応援
に来て頂きました、凄く嬉しい!!
そして、関東からはホラフキーさんも参加されるので内心
テンションあがった。
結果やいかに!

今回のバイクはこちら。

ディスク装備ですが7kg切りと軽量に仕上がってます。
決めては92gのカーボンサドル。
中華装備にしては軽いと思いますが乗り味はしりませんw


会場の様子



スタート前の坂でアップ作業(ディスク音鳴らしてるだけ)



スタート前のリラックスした感じ



スタートが迫って緊張した感じ



応援に来て頂いた方々に大量に写真を撮って頂いて
多すぎるのでこの辺でw


結果は去年から1分ほど短縮に成功。
しかし、最後の平地で思うほど踏めてないのと、
ゴール前以外ダンシングしてない。
ダンシングがやっぱり課題なんよねぇ

2回目なのでペースが分かり1分は縮めれる自信は
あったので逆に言うと去年から進歩してない。
悔しいです。


2年連続で出場してるので簡単にコース紹介
8.4kmのコースは3分割できる。
1、登りの前半
2、後半そして
3、2km平坦である。

1、前半の登りは割ときつめ
後半を意識してスタートした勢いで入れ込みすぎない
感じが良いのではないかと

2、後半は前半に比べると緩め
緩めの後半でアベレージを稼ぐのが良いかと
下りもあるのでそこで平坦までに足を整えるもしくは平
坦に向けて一気に加速

3、残り2kmは少々アップダウンとコーナーがあるものの
平坦基調、ゴール手前が5%弱で軽く登っているので一気
に加速してダンシングで登りきってゴール!


比叡山は来年も出たいですね。

0 件のコメント: