2012年5月27日日曜日

DMT プリズマ2.0

NEWシューズ
比叡山ヒルクライムに新しく投入した機材
DMT プリズマ2.0 スピードプレイを購入しました。
前までは同じDMTのラディアルの緑を使用していたのですが、2年使ってそろそろボロボロになってきましたのでレース用に新しいシューズを導入することにしました。





私はシューズのクリートにスピードプレイを使用しています。
専用のシューズが前々から欲しかったのです。
しかし緑色の専用シューズはBONTの特注ぐらい、あとはSIDEのリクイガス限定カラー
前者は特注なので高い、後者は実は購入したのですが足が合いませんでした。
どうしようか迷っていたのですが、色の色のこだわりを捨てることにしました。
そうなると実績のあるDMTかRAKEを購入することになるのですが
今まで使っていたのがDMTでしたのでプリズマ2.0にしました。
(決してwiggleで安かった訳ではないw)

この靴はケーブルを使って締め付けの調整をするタイプで簡単に足にフィットさせることができます。
今までつかっていたのはベルクロタイプでしたので乗車しながらの調整が難しく
登りでの調整はほぼ無理な感じでしたのでありがたい機能です。
オススメです。

0 件のコメント: