2013年2月25日月曜日

塩ビ買いました。

塩ビホイールを購入しました。

写真はちゃんと撮り直すのがめんどかったのでこの適当なのを使います。










購入したのは去年のことなんだよね。
骨折前にパーツ発注して治療中に届くっていうね、
そんなギャグをやっちゃったホイールです。
組立は大阪の四天王寺近くにある某ショップにお願いしました。

ハブはtuneでスポークはお決まりのCX-RAY
黒ハブ黒リムにはシルバースポークが俺のジャスティス

それじゃ〜適当なインプレをしておこう。
と言っても僕は前後で2万以上するホイールをちゃんと使ったことが
無いので糞インプレ間違い無しなので心して読んでほしい。

まずは糞軽い、ホイールのみで前後で1050g
そしてカッコイイ!!
使い始めは軽く20キロぐらい乗ったんだけどさ
普段は重いホイールで慣性?でペダルリングごまかしたりして走ってるんだ
その、いつもの調子で回すといつもよりスピード出るの、
やっぱ軽からかな?でも、なんか何時もより疲れるんだよね。
ホイールに走らされてる感じ、乗り手の問題だと思うんだけどさ
それはきっとタイヤの空気圧とかもあるんだけどやっぱ硬いから
路面で跳ねたりしてトラクション的な何かが伝わらないだ!
とか思ったりしたんだよね。

でもってしばらくしてエンデューロで使ってみました。
結果は「あれ?」でした、なんかガツン!と来るものが無かったんですよね。
中華ホイールで初めてチューブラーを体験してからチューブラー乗った時は
やべぇー!!って感じがあったんですがそれが無い

単純で骨折開けでろくに乗らずにレースだけ出てたので
身体能力云々の可能性は大前提として反応速度が遅い気がしたのです。
20H24Hの組み合わせでこの軽さだと合成を犠牲にしてるのはなんとなく
分かるのですが
書いててめんどくさいくなったのでこのへんで終わる。

なんにしても、カッコイイから正義だ



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。