2012年5月6日日曜日

CS-6700 スプロケ感想

現行のアルテスプロケを入手したので簡単に個人的感想を書いておく。

自分は5600と7900と2011REDあとミケのスプロケしか
使ったことが無いのでそれとの比較。



全体的感想は固い感じがする

変速すると「パキーン」ってかんじで響く。
同じ端数の79を使った時は「カチャン」って感じだった
変速性能が変わるわけでは無くてフィーリングが違う
56なんかと比べると変速性能は良い気がする。

材質の違いなんだろうけど、もしアルテの方が固いなら
寿命は79と比べてアルテが上ってことになるだろう。

個人的にはやっぱり79の方が好きである。
高いから良いって気もしてるんだろうけど
静かに確実に変速するってカッコイイよ。


なんにしても今後スプロケはシマノしか買わない。

0 件のコメント: